2022年02月12日

M45A1 MARINE CQBP air

今回はトイスター製M45A1エアコッキングガンを入手しましたので外装や内部等を簡単に見ていこうと思います。
M45A1 MARINE CQBP air
TANカラーは塗装ではなく成型色で若干ヒケ等はありますが、マットな質感と相まってチープさはあまり感じませんでした。※カラーバリエーションはTANとBKの2色あり。
アウターバレルとエジェクションポートは黒色の成型色でだったので、シルバーへ塗装。
M45A1 MARINE CQBP air
M45A1 MARINE CQBP air
グリップパネルビスはマイナス黒色のナベビスだったので、手持ちのマイナスTANカラーのサラビスへ少し加工を施し交換。
スライドストップ機能があるので、強いスプリングへ交換しているときは、空撃ちでの内部破損を抑制できるので、ありがたい機能です。
M45A1 MARINE CQBP air
刻印等の彫りもしっかりしているので、右側面にあるQRコード等のスミ入れもやり易かったです。
フロント&リアサイトは取り外しが可能で、双方共に窪みはありますがホワイトドットは入っていません。
ですがサイト自体が大きいのでエイムはしやすいです。
M45A1 MARINE CQBP air
ライトもしっかりと取り付けできます。
M45A1 MARINE CQBP air
内部はこのような感じで、チャンバーはビス留めではなく、接着剤?で閉じられているようでした。
インナーバレル&ホップパッキンはバレルロックピンを抜き取ることで取り外しが可能。
箱出し初速はTM製バイオ0.20g弾で28m/s前後。
スプリングを漢バネショートへ交換で47m/s前後でした。
同じトイスター製M1911の内部パーツと比較したところ、シリンダーが僅かに小さかったので入れ替えを行い、漢バネショートを組み合わせたところ、54m/s前後まで上昇。
コッキングもさほど重くないので、一旦これで様子を見る事としました。
漢バネロングでの測定はピストンのシアーが掛かる部分が破損しそうなので、断念しました。

大体こんな感じでしょうか
ちなみに手元へ届いた1挺は何故かランヤードリングがカットされていて、かなり凹みました(T_T)
2挺目は問題ありませんでしたが
M45A1 MARINE CQBP air
M45A1 MARINE CQBP air
という事で、以前よりM45A1のエアコッキングモデル化を熱望していただけに、凄く嬉しい思いでいっぱいです!
カットされていたランヤードリングを除き・・・

それでは、今回はこの辺で
またねー


《メモ》
カスタム後の測定値
■総重量:245g
※バラスト撤去
(BB未装填)
■初速:54m/s前後
※同メーカーM1911のピストンシリンダーと交換
スプリングは漢バネショートへ交換
(バイオ0.20g弾)
■発射音:114dBA
(マズルより3cm)

発売から2〜3ヶ月後に密林にて購入不可となりました。
2022年9月現在、他での販売はされていない模様。



同じカテゴリー(air soft gun 色々)の記事画像
SIG SAUER P226 MK25 TAN
Mk.43 Mod0
M60 SEALs
M1911A1 air SLIDE STOP VERSION
GLOCK 22
M180-C2
同じカテゴリー(air soft gun 色々)の記事
 SIG SAUER P226 MK25 TAN (2021-09-11 02:00)
 Mk.43 Mod0 (2021-02-13 00:45)
 M60 SEALs (2021-02-11 01:23)
 M1911A1 air SLIDE STOP VERSION (2021-01-30 00:33)
 GLOCK 22 (2020-11-21 00:33)
 M180-C2 (2020-11-06 00:33)

Posted by jalana  at 01:23 │Comments(0)air soft gun 色々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。